2017年06月23日

今日の血糖値

スポンサードリンク



一週間ぶりの更新です。
ここ最近あまり調子が良くないなと思っていたら、今朝起きたらのどの調子があまりよくありませんでした。
今日一日仕事をしていたものの、時間が経つにつれてのどがだんだん痛くなり、そのうえ、声も出しにくくなってきてしまいました。
まあ、疲れがたまっているんでしょう。
自分が決めたこととはいえ、資格関係、結構ストレスフルマックスなんです。
腹くくってやるしかないんですけどね。

そんな一日でしたが、今日は血糖値を測定してみました。
記録はこちらです。
〜〜〜〜〜
本日の体重 60.9s(1月1日の60.9kgから ±0.0kg)

本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数は4362歩

7時ごろ:血糖値 163
  ビビンバ丼、サバのパン粉焼き
8時15分ごろ:血糖値 240
10時10分ごろ:血糖値 185
12時半ごろ:血糖値 測定し忘れ
  ご飯、トン汁、カットサラダ、大根の煮物、かぼちゃの煮物、牛肉の野菜巻き
14時30分ごろ:血糖値 253
17時ごろ:血糖値 測定せず
  あられの小袋3つ
20時15分ごろ:血糖値 91
  とんかつ、イカフライ、もずく酢
22時ごろ:血糖値 119
23時ごろ:血糖値 120

摂取カロリー(炭水化物、たんぱく質、脂質)カロリー計算お休み

朝の心理的な状態 -5〜+5の範囲で-3ぐらい
〜〜〜〜

日中の血糖値が高め、というか、今日はスタートから高かったです。
昨夜は特に変わったものを食べたわけではないんですけどね。
夜の血糖値が低いのは、主食類を取らなかったからですね。
日中のこの高さを何とかしたいものですね。

今夜は早めに寝て、明日から資格関係がきちんとできるように回復を試みたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

************************
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
当ブログはランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




************************

スポンサードリンク


posted by ももりんご at 23:05 | 一日の血糖値の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする