2016年12月30日

やつがしらを料理してみました。

スポンサードリンク



お休み二日目。
今日ものんびりと起きて活動を始めました。
今日は思わぬ形で手に入ったやつがしらを料理してみました。
レシピはクックパッドを検索し、家にあるものでできそうなものを選んで作ってみたらおいしくできてびっくり。
思わぬところでお正月料理が一品出来上がりました。
そんな今日の記録はこちらです。
〜〜〜〜〜
本日の体重 61.2s

本日の運動 筋トレお休み、歩いた歩数は6540歩

11時ごろ:
  マンナンヒカリ入りご飯(252kcal)、ぶりのみそ漬け(50グラム128kcal)
14時半ごろ:
  スパゲティナポリタン(300グラム504kcal)
18時ごろ:
  やつがしらの煮物(100グラム約100kcal)、自家製牛丼(牛肉200グラム500kcal、マンナンヒカリ入りご飯336kcal、玉ねぎ、マイタケ)

摂取カロリー(炭水化物、たんぱく質、脂質) 1820kcal??
〜〜〜〜〜

やつがしらを料理した後はスーパーに買い物に行き、少し食材を買い込んできました。
数の子もあるし昆布巻きっぽいものもある。
かまぼこ、伊達巻もオッケー。
他の黒豆とか栗きんとんとかはあまり好きではないので買いません。

それにしてもお総菜コーナーにミニおせちがあったのはびっくり。
一食で食べきれるお手頃な量でした。
今のご時勢を反映しているようで、なかなかに興味深かったです。

************************
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
当ブログはランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




************************

スポンサードリンク


posted by ももりんご at 20:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする