2018年04月01日

新しいマッサージ屋に行ってみたけれど

スポンサードリンク



今日は私にとっての三連休最終日。
でも、いつもの疲れがたまってきているのか、肩や背中や腰が痛くなってきたので、いつものマッサージ屋に施術の問い合わせをしました。
そうしたら今日はもう一杯だとのこと。
なので、来週の日曜にお願いすることに。
ちょうどこの日は休日出勤予定なので、仕事が終わってからの時間帯に予約しました。
ただ、あちこち痛いことには変わりはなかったので、近くのマッサージ屋に新規で行ってみました。
感想としては、いいことはいいけれど、終わってからの継続促しがなんだかなーという感じ。
それと、施術者が入れ代わり立ち代わり。しかも背中部分のマッサージの時に左側しかやってくれなくて中途半端感あり。
若干文句が多くなっていますが、フットマッサージは良かったかな。
全身施術はいつものところがいいですが、フットマッサージは思い出したときに受けに行ってもいいかも。
そんな今日の記録はこちらです。
〜〜〜〜〜
本日の体重 59.7s(2017年1月1日の60.9kgから -1.2kg)

本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数は6897歩

10時ごろ:
  シリアル(224kcal)、ヨーグルト(48kcal)、ミックスナッツ(54kcal)、ソーセージ入りスープ(ソーセージ210kcal、白菜、ネギ、キノコ)
12時40分ごろ:
  大海老と穴子の天丼(559kcal)
18時ごろ:
  ご飯(252kcal)、マグロ入り大根なます(約150kcal??)、マグロの生姜醤油漬け(約150kcal)、塩豚とほうれん草とヒラタケのガーリック炒め(約200kcal??)

摂取カロリー(炭水化物、たんぱく質、脂質)1847kcal??
〜〜〜〜

今日はマッサージに行ったので、あれこれ考えていた片付けはあまりできず。
服の断捨離はできませんでしたが、資格関係で使った資料の仕分けをさっきまでしていました。
一部は即シュレッダー、残りはスキャンしてOCR後にシュレッダーです。
これもずっと引っかかっていたことだったので、とりあえず片付け始めることができたのは良かったかなと

明日からいよいよ本格的に新年度ですね。
少し環境が変わるので、その適応にエネルギーを使いそう。
ま、あっぷあっぷすることには変わりはないので、なんとか慣れていかないと。

************************
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
当ブログはランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




************************

スポンサードリンク


posted by ももりんご at 23:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする