2017年06月17日

内科の通院(2017年6月18日)

スポンサードリンク



今日は持病の糖尿病のいつもの診察を受けてきました。
記録はこちら。いつも通り、最新の検査結果は一番最後にあります。
****
【2015年】
5月30日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 237
  HbA1c 7.0

7月11日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 143
  HbA1c 6.8

8月29日の結果はこちら。
  血糖値(食後約2時間) 234
  HbA1c 7.1

10月3日の結果はこちら。
  血糖値(食前) 132
  HbA1c 6.9

11月21日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間半) 125
  HbA1c 6.7

12月12日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 174
  HbA1c 6.8

【2016年】
1月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約1時間半) 213
  HbA1c 6.7

3月19日の結果はこちら
  血糖値(食前) 110
  HbA1c 6.7

4月23日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 146
  HbA1c 6.5

6月4日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 244
  HbA1c 6.5

7月16日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 148
  HbA1c 6.9

8月27日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 98
  HbA1c 6.5

10月1日の結果はこちら
  血糖値(食前) 106
  HbA1c 6.9

12月3日の結果はこちら
  血糖値(食後1時間50分) 204
  HbA1c 6.9

【2017年】
1月14日の結果はこちら
  血糖値(食後2時間) 205
  HbA1c 7.5

2月18日の結果はこちら
  血糖値(食前) 133
  HbA1c 7.0

4月1日の結果はこちら
  血糖値(食後1時間半) 102
  HbA1c 7.3

5月13日の結果はこちら
  血糖値(食後約2時間) 174
  HbA1c 7.2

そして本日(6月17日)の結果はこちら
  血糖値(食後約3時間) 155
  HbA1c 7.3
*****

今日はいつもの先生は他の人の診察で時間がかかっていたので、別の先生の診察を受けました。
最初の一言が「コントロールがいいですね」と。
その一言にびっくり。いつも「6%台を目指せ」ですからね。
でも、その先生いわく、インシュリン注射をしていても9%台という人もいるとか。
「へー」と思いつつも、私は頑張って6%台前半の維持を目指そう。
そう思った一日でした。
それでは、いつもの記録はこちらです。
〜〜〜〜〜
本日の体重 60.2s(1月1日の60.9kgから -0.7kg)

本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数は8060歩

8時半ごろ:
  ランチパックのたまご、パンケーキ、合鴨サラダ
13時ごろ:
  レーズンライ麦パン、でか唐揚げ(2個)
18時ごろ:
  寿司(10貫)、チキンシーザーサラダ、チョレギサラダ

摂取カロリー(炭水化物、たんぱく質、脂質)カロリー計算お休み

朝の心理的な状態 -5〜+5の範囲で-1ぐらい
〜〜〜〜

診察の後は毎月恒例のコストコの買い物へ。
夕飯はコストコのお寿司でした。
6%台前半の維持を目指そうと思いつつも、がっつりお寿司は食べますよ。
いろいろとあわただしくてヘロヘロになってしまいましたが、お寿司パワーで復活できました。

明日は再び休日出勤。
ぼちぼちと仕事をしてこようと思います。

************************
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
当ブログはランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




************************

スポンサードリンク


posted by ももりんご at 23:16 | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする