2018年02月04日

徐々に体重が増えていってる。

スポンサードリンク



今日は早めの記事の更新です。
なぜならば、今日はこれからまた銭湯に行くから。
昨日銭湯であったまったおかげかどうかは分かりませんが、今日は比較的調子が良かったです。
そんな今日の記録はこちらです。
〜〜〜〜〜
本日の体重 60.0s(2017年1月1日の60.9kgから -0.9kg)

本日の運動 本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数は14939歩

10時半ごろ:
  シリアル(238kcal)、ヨーグルト(48kcal)、野菜スープ(肉団子約300kcal、もやし、豆苗)
13時20分ごろ:
  とんかつ(約750kcal)
18時10分ごろ:
  ご飯(160kcal)、山東菜とシイタケのスープ、おでん(705kcal)

摂取カロリー(炭水化物、たんぱく質、脂質)2201kcal
〜〜〜〜

徐々に体重が増えていっています。
結構心理的には深刻でして。昔の摂食障害の時の思考パターンがよみがえりそう。
それと、せっかくここまで体重を落としたのだから、これをずっと維持していきたいのです。
って、あと3キロ落として、57キロを維持していきたいんですよね。
体重が増えている理由は明白。単なる食べ過ぎ。
今日は久しぶりにとんかつなんぞを食べましたが、やはり揚げ物は控えて油脂を減らした方がいいですよね。あと、お菓子も。
それと、最近は寒すぎて活動低下しすぎていたせいもあって、ウォーキングが全然できていない。

さらに最近は心も乱れてる。
心が乱れると、身体の状態にあまりよろしくない方向に行ってしまう。
私の場合はそれが体重とか糖尿病関係の指標に表れます。
体重も減らして健康でいるためにも、心の平静を保たねば。

ということで、その一歩として銭湯であったまってきます(爆)

************************
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
当ブログはランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




************************

スポンサードリンク


posted by ももりんご at 19:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする