2018年05月01日

ローカル線に乗るのが好きなのです。

スポンサードリンク



祝日と祝日のはざまの平日。
私はお休みを取っているので連休継続中です。
今日はオットと一緒に千葉のローカル線の小湊鉄道といすみ鉄道に乗りに行ってきました。
小湊鉄道が接続するJRの駅は内房線の五井駅で、こんな感じのローカル線。
20180501-2.jpg

分かる人には分かる「キハ」の車両。
20180501-3.jpg

いすみ鉄道も「キハ」でしかも一両編成のワンマン運転ですが、
20180501-4.jpg

乗ったのはムーミン車両。
20180501-5.jpg
いすみ鉄道が接続するJRの駅は、外房線の大原駅。
帰りは時間がだいぶ遅くなったのもあって特急に乗って帰ってきました。

たまにやると楽しいローカル線の旅。
しっかり調べないと途中下車の旅がなかなか効率的にはできなかったり駅前になーんにもなかったりしますが、非日常はなかなかにいいものです。
そんな今日の記録はこちらです。
〜〜〜〜〜
本日の体重 61.2s(2017年1月1日の60.9kgから +0.3kg)

本日の運動 自転車での移動約1時間、ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数は18468歩

6時50分ごろ:
  ポテトツナパイ、フレンチトースト
11時20分ごろ:
  チョコマフィン、ミルージュ
13時ごろ:
20180501-1.jpg
  たけのこづくしの里山御膳
19時20分ごろ:
  ご飯、サラダ、鶏手羽のみそ漬けマイタケとニンニクの芽付き

摂取カロリー(炭水化物、たんぱく質、脂質)カロリー計算お休み
〜〜〜〜

お昼ご飯に食べたたけのこづくしの里山御膳。
ちょっとねえ…、という感じの残念御膳でした。
たけのこはいいんですけどね、天ぷらが冷めてておいしくなかった。
ま、これが最初で最後だからいいんですけどね。

実は小湊鉄道の五井駅で、お弁当が売られていたんですよ。
スーパーで見かけるようなお弁当だったのですが、そっちの方がおいしかったと思う。
私の主治医は「どうせ何食べても血糖値は上がるんだから、食べるならうまいものを食え」という人なのですが、たけのこづくしの里山御膳を食べている間、「冷めてる天ぷらで血糖値上がるのはかなり残念」と思いながら食べていました。

じゃあ残せば?って感じですが、おなかすいていたんですよ、それでも。
もう一軒お店はあったんですが、そっちにすればよかったかな。

とにかく、楽しくローカル線に乗れて満足です。
さすがに疲れたので、明日はゆっくり休もうと思います。

************************
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
当ブログはランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




************************

スポンサードリンク


posted by ももりんご at 23:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする