2018年05月04日

今日もおだやかに過ごせました

スポンサードリンク



連休もあとわずかですね。
今日はいつもの休みのようにのんびり穏やかに過ごしました。
ゆっくり起きてご飯を食べつつ洗濯をし、片付けつつ着替えてちょっと買い物に行ったりという、ごくごく普通のオフの日。
買い物から戻ってきてからは本を読んだり少し仕事関係の勉強をしたり。
そんな今日の記録はこちらです。
〜〜〜〜〜
本日の体重 60.5s(2017年1月1日の60.9kgから -0.4kg)

本日の運動 自転車での移動約1時間、ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数は4294歩

10時40分ごろ:
  シリアル(224kcal)、ヨーグルト(48kcal)、鶏もも肉のみそ漬け(約500kcal ??)
13時10分ごろ:
  麦のちからビスケット(103kcal)
15時ごろ:
  もっちりたい焼き(約120kcal??)
15時45分ごろ:
  柏餅(120kcal??)
18時ごろ:
  焼きそば(約800kcal??)

摂取カロリー(炭水化物、たんぱく質、脂質)1915kcal??
〜〜〜〜

休日だと朝食がブランチ的な時間になるので、少し多めに食べたら夕飯まで持つかなと思って試してみたら、全然でした。
いつも朝食後の3~4時間後にお腹がすくのですが、多めに食べてもお腹がすきました。
正直というかリズムがきちんとできているというかなんというか、食い意地が張っています。

というか、もともと食べることでいろいろなものを発散させている側面もありましたからね。
食い意地が張ってて当然かも(爆笑)

というわけで、これもごくごく当たり前のことですが、腹八分目で食事と食事の間に軽く補食するのがいいんですよね、きっと。
といっても、油断すると当然のことながら食べ過ぎるので、トータルの量もきちんと意識しないといけませんね。

************************
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
当ブログはランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




************************

スポンサードリンク


posted by ももりんご at 23:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする