2018年05月27日

ときどきふと全てがめんどくさくなる時があります。

スポンサードリンク



昨日は研修で出かけていたので、本格的にぐうたらできたのは今日でした。
のんびりと朝寝し、ご飯を食べ、家事をし、頼まれごとを片付けたり。
夜はご飯を食べてから近所の銭湯に行ってお風呂であったまってきてほかほか。
そんな今日の記録はこちらです。
〜〜〜〜〜
本日の体重 60.0s(2017年1月1日の60.9kgから -0.9kg)

本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数は5013歩

10時50分ごろ:
  葉たまねぎ入り釜たまうどん(うどん348kcal、卵92kcal)
14時40分ごろ:
  ご飯(252kcal)、マグロの刺身(216kcal)、カットサラダ、スナオ抹茶ソフト(80kcal)
16時半ごろ:
  赤インゲン豆煮(77kcal)
19時20分ごろ:
  味噌ラーメン(約800kcal??)

摂取カロリー(炭水化物、たんぱく質、脂質)1865kcal??
〜〜〜〜

今日は筋トレをしている最中、ふといろいろなことがめんどくさくなりました。
このめんどくさくなる対象には、生きること自体も含まれます。
周期的にこのめんどくささはやってきていて、めんどくさくなったらいつものこととして受け流すんですけどね。
前向きワードとかで自分を鼓舞するのはなんとなく不自然だと私は考えているのですが、たぶん、私のような考え方のほうがマイナー。

うん、ちょっとエネルギーが不足しているようです。
少し前まで同僚の愚痴に付き合っていたのですが、その後遺症が出てきているのかも。
いやはや、いい年して5歳児の駄々こねのような真似に呆れました。
自分はああならないように気を付けよう。

明日はお休みを取りました。
明日ものんびり過ごそうと思います。

************************
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
当ブログはランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




************************

スポンサードリンク


posted by ももりんご at 22:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする