2018年05月28日

今日もめんどくさい感がありました。

スポンサードリンク



今日は有休を取ってのお休み。
なんだかんだと体力を消耗していたのか、睡眠時間は約10時間。
途中でトイレに起きたりはしましたが、基本的に寝つきがいいのでトイレに行くのに目が覚めてもあっという間に寝られます。
その結果の睡眠時間10時間です。
今日は特にこれといったことをしたわけではなく、洗濯をしたり作り置きを作ったりたまっていたレシートを家計簿ソフトに入力したり。
そして夕飯を食べた後は銭湯に行き、ぽかぽかにあったまってまったりという感じ。
そんな今日の記録はこちらです。
〜〜〜〜〜
本日の体重 59.7s(2017年1月1日の60.9kgから -1.2kg)

本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数は1750歩

10時50分ごろ:
  ブランの蒸しチーズケーキ(106kcal)、ブランのクリームチーズ&ダブルベリーパン(154kcal)、ソーセージ(220kcal) 
14時30分ごろ:
  マンゴー(221kcal)、ブランのほろにがショコラパン(96kcal)
16時20分ごろ:
  ヨーグルト(48kcal)
17時半ごろ:
  大根サラダ、ロスティ(約350kcal??)、ラムスペアリブ(約250kcal??)、餃子(4個約200kcal??)
21時ごろ:
  豆乳(92kcal)

摂取カロリー(炭水化物、たんぱく質、脂質)1737kcal??
〜〜〜〜

昨日に引き続き、実は今日もすべてがめんどくさい感がありました。
こういうめんどくさい感があるときは肉体的もしくは精神的に疲れがたまっているときだったりするのですが、もしかしたらやることがなくて手持ち無沙汰な時にも出てくるのかもしれない。
それなら、少し勉強をするとか、何かしたほうがいいですね。
とりたい資格はあるのですが、どうにも準備の計画が立てにくくて。
なんて言っててもこのめんどくさい感は薄まりようがないですね。次の休みにでも少しやってみようかな。

それにしても、今日は「生きるの、めんどくさ」とふとつぶやいたのが銭湯に行く途中だったとは。
もうちょっとつぶやく場を考えようよ、って感じです。

とまあ「生きるのめんどくさ」と思うのがはたから見てて深刻な状況でないときというのが、自分でも笑えます。
ま、明日からまた仕事なので、淡々とやっていこうと思います。

************************
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
当ブログはランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




************************

スポンサードリンク


posted by ももりんご at 22:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする