2018年10月21日

昨日と比べて一日で体重が2キロ増えていて驚愕

スポンサードリンク



ここにいつも書いていますが、毎朝、起きたら体重を測定しています。
測るときはトイレに行った後、パジャマを着たままという条件にしています。
まあ、夏と冬でパジャマとして着ているものの重さには違いはありますが、そんなに大した違いではありません。
なので、測定する条件はほぼ同じだろうと私自身はみなしています。
今朝もいつも通り体重を測ったのですが、昨日と比べて一気に2キロも増えていて驚愕。
驚愕というよりも、かなりショック。
ここ2週間ほどあまりの不調に体を動かさなかった割に食べていたからでしょう。
ここ1年程体重が増加傾向にあるので何とかしたい。
そんな今日の記録はこちらです。
〜〜〜〜〜
本日の体重 61.6s(2017年1月1日の60.9kgから +0.7kg)

本日の運動 ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数は11209歩

6時45分ごろ:
  イタリアンサンドイッチ(約700kcal??)
12時半ごろ:
  ご飯(252kcal)、鶏手羽元の煮物(3本372kcal)、かぼちゃの煮物(約60kcal??)、ミニ焼きそば(約50kcal)、カットサラダ、みそ汁(約30kcal)
20時30分ごろ:
  鶏手羽の煮物(248kcal)、ご飯(252kcal)、白菜とキノコのスープ、柿(約80kcal)
間食:
  ばかうけ(4枚)、アルフォート(1個)、ミニマドレーヌ(2個)、クッキー(1枚)

摂取カロリー(炭水化物、たんぱく質、脂質)2044kcal??+ばかうけ(4枚)、アルフォート(1個)、ミニマドレーヌ(2個)、クッキー(1枚)
〜〜〜〜

何とかしたいと言いつつも、相変わらずおやつはちまちまとよく食べる。
年を取ってきて代謝もだいぶ落ちてきているんでしょうね。
それに、インスリンも増やしたし。
体重が増える要因は満載。

もう少し体を動かして、まずは全身の巡りをよくしたいと思います。
今日は久しぶりに休日出勤の帰りにウォーキングをしたら気持ちよかった。
明日は午前中はお休みを取り、午後から出勤です。
明日の帰りもてくてく歩けたらいいなと思います。

************************
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
当ブログはランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




************************

スポンサードリンク


posted by ももりんご at 23:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする