2018年11月04日

睡眠中、低血糖になっているようです。

スポンサードリンク



リブレを使い始めて一週間ちょい。
リブレは睡眠中の血糖値の状態もわかっていいですね。
実は昨夜、真夜中に目が覚めてしばらく寝られなかったんです。
ちょうど猫がトイレ砂をかしかしかいていたりしたのもあったんですが、どうにも体の様子も変。
私、低血糖になると動悸がする傾向があり、その動悸がしていたんです。
「測るの面倒だけど、何か食べてから寝るか」と思い、ふるさと納税で送られてきたクルミパンをもぐもぐ。
そうしてしばらくしたら落ち着いたのか、いつのまにか寝ていました。
そして朝起きた時にリブレでデータをとってグラフを見てみたら、案の定血糖値が低かったです。
こういうのが割とあるので、今日からトレシーバを1単位減らしてみることにしました。
これでうまくいけばいいし、まだ低ければもう少し調整するか寝る前に補食するか、どちらかですね。
そんな今日の記録はこちらです。
〜〜〜〜〜
本日の体重 60.0s(2017年1月1日の60.9kgから -0.9kg)

本日の運動 自転車での移動約30分、ウェイトを持っての腕の上げ下げ運動4パターン30回ずつ、スクワット60回、腕立て伏せ50回、四つんばいになっての足の上げ下げ左右50回ずつ、腹筋30回×3パターン、ウェストねじり、歩いた歩数7953歩

9時45分ごろ:
  クルミパン、ソーセージキャベツスープ
12時35分ごろ:
  チーズナン、グリルチキン
13時55分ごろ:
  鹿のトマトハヤシライス
17時55分ごろ:
  チャーハン

摂取カロリー(炭水化物、たんぱく質、脂質)カロリー計算お休み
〜〜〜〜

今日は近所でやっていたイベントへ。
意外と楽しくて結構長い時間を過ごしてしまいました。
そのせいか今はとっても眠いので、少し早めに寝ようと思います。

実は明日はお風呂の工事の日。
工事が終わるまで家にいないといけないので、明日はお勉強の日にしようかなと思っています。
さー、どこまでやれるやら。

************************
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
当ブログはランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ




************************

スポンサードリンク


posted by ももりんご at 22:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする